倶楽部の公益事業(事業) 北方領土返還運動バッジ頒布

        

北方領土返還運動推進
「ブラウンリボン」「千島桜」バッジ 頒布について

-通常1週間程度で発送します-

北海道倶楽部事務局は在宅勤務等を行っており、業務時間が不定期になっています。郵送の場合は大幅に発送が遅れています。お急ぎの場合はメール、FAXでのご連絡をお願いします。(令和4年8月)

色丹島斜古丹湾

千島桜バッジについて
「シンボルの花」

千島桜バッジ

 

 

 北方領土返還要求運動の新たな展開を図るため、返還要求運動の統一的なシンボルとして、誰もが親しみやすく身近に感じる「花」を選び、北方領土啓発資材等に「花」をモチーフにしたイラストを使用して、北方領土問題の一層の啓発を図るとともに世論の結集に務めることを目的に広く道内から公募されました。
応募の中から、千島という名前が直接北方領土を連想させ、「北方領土返還要求運動のシンボルの花」として、最もふさわしい花として北方四島に分布している「千島桜」が選ばれました。
イラスト化した「千島桜」のシンボルマークは、リーフレットなどの啓発資材等に活用され、北方領土返還要求運動の気運を盛り上げております。

 

ブラウンリボンバッジについて
  「きっかけグッズ」  
ブラウンリボン

 北方領土問題の早期解決実現のためには、政府の外交交渉と並行して、それをしっかり後押しする関係者の熱意と実行力が不可欠ですが、返還運動に関心を持つ方々の応援団を増やすためには、底辺を拡大してその輪をさらに 広げることが必要です。
そのためには、「日常会話に登場する返還運動」へと転換する必要がありますが、それを可能にするためには、話題のきっかけとなる「きっかけグッズ」が有効です。その趣旨から、「きっかけグッズ」の頒布活動を事業 として推進するものです。
北朝鮮の拉致問題のシンボルマークとして市民権を得ているブルーリボンと同じ形の色違い
のバッジです。
色は北方四島の「土地」の色であるベージュ がかったブラウン(土色)です。「人の拉致」にたいし北方領土 問題は「土地の拉致」として、皆さんに主権と尊厳を侵されている2つ 大きな国際問題であるとの関心を相乗効果的に持ってもらいたいと思います。

 

頒布申込方法(製作原価と頒布原価をいただきます。)

◎【1組(4個)から3組(12個)までのお申し込み  
下記宛てに、返信先を記入した120円切手を貼った返信封筒切手(1000円など、なるべく高額切手をお願い致します)を同封の上、郵送して下さい。

★ バッジの組合せは同じバッジを4個1組と千島桜バッジ・ブラウンリボンバッジを組み合わせて2個ずつの1組があります。

★ お申込の際はご希望のセット・お名前・ご連絡先住所・昼間連絡のつく電話番号を書いたメモを必ず入れて下さい。

★ 1組につき1枚の返信用封筒をご用意下さい。(2組の場合2枚、3組の場合3枚)

※ 原則3組12個までは郵送で代金は切手同封でお申し込みをお願いします。

◎【4組16個超のお申し込み】

下の申込書にご記入の上、FAXまたはメールにてお申し込み下さい。(下記の頒布価格表での対応になります。※3組以下は郵送にてお申込下さい。上記参照)

バッジを送る際に請求書と振込用紙を同封しますので、その振込用紙で代金をお支払い頂きます。

・振込手数料は御負担下さい。kakaku

・一週間程度でお送りします。

  ブラウンリボン・千島桜バッジ申込書4組16個以上の場合専用

※3組以下の場合は切手同封で直接郵送でお申し込みください。 申込書は必要ありません。申込書を郵送のメモの代わりにされても構いませんが、FAX・メールは必要ありません。現在、郵送の場合、発送に最大3週間程度かかる場合があります。お急ぎで必要な場合はFAXかメールでご連絡ください。


※ Internet Explorerで開くか右クリックで「対象をファイルに保存」してご利用ください。
(最新のACROBATをお使いください。)
(Microsoft Edgeの場合は直接の入力はできません、ファイルに保存して入力下さい。)
   

●連絡先

〒100-0014
東京都千代田区永田町2-17-17 北海道東京事務所1階
公益社団法人北海道倶楽部
「ブラウンリボン」または「千島桜」バッジ頒布係 御中

連絡先電話 03-3581-4021
連絡先FAX 03-3581-4022